お暇つぶし屋

あなたのお暇、潰させて。

クレヨンしんちゃん、マサオくんが先生に聞きました。「僕が大人になったら、どんな仕事が向いてると思う!?」

 どーも、大人になってもクレヨンしんちゃんを見ている私です。

 

いつものように大好きなクレヨンしんちゃんを見ていたらですね、マサオくんが血相変えて先生達に迫ってるんですよ。

 

「僕が大人になったら、どんな仕事が向いてると思う!?」

f:id:aglio-olio:20151107142452j:plain

 

5歳の子が聞きますか?  こんな深刻な感じで。

 

私、マサオくんと20個くらい離れてますけど、未だに答え出てませんからね。

 

ちなみに、

  • 風間くん、「国際社会に貢献できる仕事がしたいな」  さすがです。
  • ボーちゃん、「ヴィジュアル系ロックバンドのボーカル、愛の歌を歌う」 らしいですw
  • しんちゃん、「おら、まだ幼稚園児やってると思う」 んー、深い。
  • 吉永先生、演歌歌手
  • 松坂先生、オードリーヘップバーン
  • 組ty、いや園長先生、おまわりさん
  • 上尾先生、エレベーターガール   理由は小さい声でいいから

そこでマサオくん、

 

「なりたかった大人に、みんななれてないね」

 

 

f:id:aglio-olio:20151107144918j:plain

 

ずーん

 

園長先生は今でも満足らしいのですが、三人の先生は「こんなはずじゃなかった」と。

 

 

まとめ

さいごにしんちゃんがまとめてくれました。

 

「大人でもあんなに悩むんだから、おらたち子供が悩んでもしょうがないよ」

f:id:aglio-olio:20151107150139j:plain

すばらしくないですか。

 

子供としての模範解答だと。

 

これからもクレヨンしんちゃん、見続けます。