お暇つぶし屋

あなたのお暇、潰させて。

映画 シェフ 三ツ星フードトラック始めました

まずこちらの作品の監督にして主演を務めるのは、ジョン・ファヴロー

http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/46488/jonfavreau.jpg?1412828494

この方はあの有名なアイアンマンの監督です。

 

このシェフという映画は、名前の通りシェフ、料理長としてレストランで働いていました。

 

しかし、レストランのオーナーと方向性が合わず、カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)は自分の本当に創りたい料理ができずにいました。

 

そこへ有名ブロガーが店にきました。

 

カールの料理を食べるなり彼はTwitterでカールを批判します。

 

「昔のように独創的な料理を創らなくなった。今では客に媚びた料理しか出さない食堂のおばちゃんに成り下がった」と。

 

カールはTwitterで反発し炎上、店を去りました。

 

そこで次の職を求めマイアミへ。

 

キューバサンドと出会いそのうまさに感動しフードトラックでキューバサンドを売りながら旅をします。

 

旅には元いたレストランの二番手(左です)とカールの息子です。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-38-ed/pupu55560/folder/1367836/64/42320564/img_1?1438575419

 

二人がとてもいい仕事してくれます。

 

この映画、時代とすごく合ってるんですよ。

 

Twitterで炎上し、ブロガーとの対立、宣伝はネット、SNSなど、今ではとても身近なツールを利用して物語が進んでいきます。

 

BGMも明るくて楽しいんですよね、料理と音楽っていい組み合わせですよね。

 

文句のつけようが無い映画です。