お暇つぶし屋

あなたのお暇、潰させて。

この飽きっぽい私の趣味

正直言って趣味がない。

好きなものはアメトーークを見ること、もう3年くらい毎週録画している。

あとは漫画読むこと。

といってもそんなにたくさんの漫画を知っているわけではない。

アメトーークをよく見ている人ならわかるかと思うけど、アメトーークって、「○○芸人」と言うように、そのテーマに精通しているわけ。

私が言いたいのは、そこまで好きになれるものがあってうらやましいということ。

例えばバイク芸人。

週末はバイクでツーリングだ!

確かに楽しそうだなと、思ったりもしてバイクの免許をとり、バイクも買ったこともある。

しかし、飽きた。

というより、バイクに乗るのがめんどくさくなるのだ。

やっぱりバイク仲間っていうのがあると無いとじゃ違うのかな。

生きてく上で、仕事って大切でしょ。

同じように趣味って大切だと思うんだ。

そこでわたしの思いがあるんだ。

人の為になることをしたい。

これに尽きる。

面白い記事を書くこと。

これも人のためになるだろう。

私の記事で楽しい、面白い、なるほど、ためになった、こう思ってもらえるようにとりあえずやっていこう。

これも、考えながら探り探り打ち込んでます。

がんばって趣味=仕事となるようにがんばろう。

じゃ!